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初めて展示会に出展される企業のご担当者様

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展示会出展が初めてでもご安心ください。新規顧客獲得のためにどのような手順で展示会までの準備を行えばよいかご案内します。

展示会出展までの流れ-必ずやっておきたい5つのコト-

展示会出展に伴う成果(ゴール)を設定する

展示会に出展する最大の理由は「新規顧客獲得」ですが、 ただ出展しただけでは、「新規顧客獲得」は難しいのが現状です。
モノ余りのデフレ時代ですので、バイヤーの目利きは鋭く、また、 隣接ブースには、競合他社が出展しておりますので、明確な差別化が必要になります。

展示会出展時にまずやるべきことは「ゴール(成果)を設定する」ことです。

明確な成果を決めることで、「ターゲット」や「展示品の選定」、「装飾内容」、「キャッチコピー」の絞り込みが 可能になります。
またこれにより、訴求効果が高まり、「自社ブースが何を扱っている会社」で、 「誰に向けた商品を取り扱っているのか」など、来場者に分かり易いブース作りができます。

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装飾予算決定と装飾内容を確定

展示会に出展するとブース内の装飾について申請が必要になります。
1つは、主催者が提供するパッケージブースです。
これは、画一的ではありますが、比較的低コストで、最低限の装飾内容です。

また、もう1つは、他の業者に依頼するという選択です。
これは弊社のような装飾会社が該当します。 弊社と主催者提供のパッケージブース装飾の最大の違いは、「出展社様のご要望を満たした、 オリジナル装飾が低コストで実現」する点です。

「どちらの選択がよいか」の判断は出展社様によりますが、弊社では、「コスト重視」から、 「集客重視」のお客様まで幅広く、装飾施工させて頂いております。

なかには、「パッケージブース装飾程度の予算」しかなく、不要なものを省いてさらに、 コストを安くしたいというご要望のお客様ブースの、装飾施工も対応させて頂いております。

提出書類の申請

「装飾会社届け」や「小間内電気使用量の申し込み」など、決められた期日までに 事務局へ提出する書類があります。
また、どの展示会でも、必須項目の提出書類があります。

これらは、展示会の運営に関わる項目のため、提出を怠りますと、事務局から催促されます。

提出書類に不備があれば、事務局より再提出を求められますので、 2度手間にならないためにも、正しく記入する必要があります。
日々の営業活動を行っている出展社様にとって、提出書類は正直面倒な作業になります。

弊社では、この提出書類の一部をサービスで代行申請し、出展社様をサポートさせて頂いております。

展示パネル、カタログ、看板などのデータ制作

展示会では、展示パネルやカタログを活用し、来場者に自社商品を説明します。
また、看板やキャッチコピーの装飾で、自社ブースを宣伝します。

これらはすべて出力(印刷)用のデータが必要になります。
※バージョンCS4以下ai形式によるアウトライン済完全データにて御支給下さい。(完全データとは出力時に編集加工が不要のデータを意味しております)

弊社では、低コストで出力(印刷)をさせて頂いておりますが、 データにつきましては、出展社様にご入稿を頂いております。

この出力(印刷)内容により、集客数が多く変動することがありますので、 ここは非常に重要なため、事前準備が必要になります。

来場者への事前告知

展示会で圧倒的な集客を実現させるためには、来場者への事前告知が必須になります。
見込み客へのDM(ダイレクトメール)、既存客には、招待状のご案内など、出来るだけ多くの 方に、出展のご案内をすることで、集客効果が期待できます。

しかし、「来てください」だけでは来場者は行動を起こしません。
そのブースに立ち寄りたいと思わせる、仕掛けが必要になります。
分かり易い、例えでは、「会期中のタイムセール」や「会期限定販売」など、 そのブースに立ち寄るメリットを、しっかりと考える必要があります。

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