グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ブース装飾実績


装飾例

13

ブースサイズ 2小間(3m×6m)
業種 半導体・機械
価格帯 30~40万円
展示会場 東京ビッグサイト
展示会名 国際洗浄展2009

イメージプラン考案の背景

静岡県に会社がある出展社様から
ブース装飾のご依頼を承りました。

「大きな展示品を設置、モニターでデモンストレーションを
上映し、受付と商談スペースを確保したい」
というご要望を基にプランを考案させて頂きました。

大きな展示品をどこに設置すべきかとても迷いましたが、
いろいろと検討した結果センターに決めました。

下記内容はプラン考案の経緯を
お客様にお知らせした際のメール文から
一部抜粋しております。

ブース内の構成を
・デモ上映コーナー、
・展示品、
・受付・商談スペース
の3つに区分けしました。

●デモ上映コーナーでは展示品の上映を行っていただき、
そこに人が集まるスペースを確保しております。

●斜めに看板(行燈)を設置することで、通路を通る
来場者様へ見やすくなり、キャッチコピーでアイキャッチし
集客につなげられればと考えております。

上記行燈はビューティーフェアにご出展されました
企業様にとても好評で、実績がございます。

ちなみに中小企業がとるべきキャッチコピー戦略は
その言葉を見たときに一瞬でお客様にメリットが
伝わる内容がおススメです。

●ブースカラーは、エコや環境が連想できるグリーンと
水、透明感、洗浄から連想できるブルーを採用しております。

●ブースの壁面側に商談イスとテーブルを設置しております。
前にある三角コーナーで通路側からの視界を意識的に遮っております。

来場者様の視点で言いますと、誰かに見られながらの商談は心理的に
ストレスになるようです。しかし全部を隠してしまいますと閉塞感ができて
しまいますので、今回のブースプランのようなイメージがベストかと思っております。

また三角コーナーにパネルを設置していただくことで、通路を通られる来場者様に
ストレスなくパネルを閲覧していただけるかと思います。

●展示品上部のパラペットは行燈になっております。
また天井パラペットは曲線を取り入れております。

展示品を含めブース内に角々しい印象を受けましたので、
天井パラペットをRにし曲線にすることで、デザインがプラスされ、
ブース内での動き(ムーブ)を演出しております。

長くなりましたが、このような経緯でプランを考案させて頂きました。

今回はブース位置が会場のメイン動線から外れていたため、
圧倒的な集客とまではいきませんでしたが、隣接ブースが
装飾をしていないこともあり、多くの来場者様にお立寄り頂くことができました。

また「名刺を150枚ほど交換できた」と聞き安心致しました。

県外からのご出展でブース装飾をご検討のご担当者様。

打ち合わせのために東京に来る必要はありません。
弊社ではメールとお電話で完結しております。 今回の出展社様も施工日まで一度もお会いしておりませんでしたが、
施工会期撤去と一切トラブルなくスムーズに展示会を終えることが出来きました。

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例

装飾例