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INTERVIEW

インタビュー
1・2KOMAは中小企業にとても助かるサービスなのではないでしょうか
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インタビューNo.102ボゾンジャパン株式会社 様 (所在地:横浜市)
ご出展の度にご依頼頂いているボゾンジャパン株式会社様。弊社の対応、また展示会出展における成果を伺いました。
【ボゾンジャパン株式会社様について】
2018年に会社設立。横浜の地から、日本人エキスパートエンジニアの手により創りあげた、高品質・高信頼性のマシンビジョンカメラの開発・製造・販売をコア事業にしています。
【展示内容】
産業用カメラ及び映像機器の設計・開発・製造・販売
【展示会名】
第38回 インターネプコン ジャパン

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コロナ禍でも何度か出展されている理由をお聞かせください

会社設立からまだ日が浅く、PRも含め積極的に動きたいと考えておりましたのでコロナ禍だから出展しないという選択肢はありませんでした。

インタビュー
展示会出展でどのような課題を解決されたいとお考えでしたか

より多くのお客様との関係を構築をしたいと考えています。最近ではwebマーケティングにも注力しているので、知名度向上が一番の目的になります。

インタビュー
コロナの影響で、来場者が少ないという不安はありましたか

当初不安はありましたが、出展してみると予想よりも来場者が多く安心しております。来場者数も徐々に回復傾向にあるようなので、これからさらに多くなることを期待しています。

インタビュー
ブースのレイアウトや会期中の運営にコロナ感染対策を意識した点はありますか

アルコールを設置し、手消毒いただけるようにしておりました。パーテーションの設置も検討していましたが、商談時の声が聞き取りづらくなることを避ける為に設置は見送り、会期中は出展者の体調管理とマスク着用などに注意して臨んでいました。

インタビュー
コロナ禍以前の展示会と比較して、来場者数や来場者の行動に変化はありましたか

来場者は減少傾向にありますが、目的のある来場者が多くなったような気がします。コロナ以前と比べると会場でじっくり話をする機会が増えたので、内容の濃いお引き合いを多くいただけるようになったと感じています。

インタビュー
会期中はどのように営業活動されましたか

少しでも立ち止まっていただけた方にお声掛けし、ブース奥でより詳細のご説明ができるような動線を設けていました。

インタビュー
展示会出展の目標(KPI)とその進捗状況はいかがですか

徐々にお客様も増え、良いお話をいただける機会が増えています。

インタビュー
パッケージブースではなくオリジナルのブース装飾に決めた理由をお聞かせください

見た目のインパクトやレイアウトで自由度が高く、弊社のカラーが出しやすいのでオリジナルのブース装飾に決めました。

インタビュー
弊社を選んだ理由をお聞かせください

以前の職場でも東京展飾さんにお世話になっており、サービスに対して安心感がありましたので引き続きお願いしています。

インタビュー
電話・メールのやりとりに、不安はありませんでしたか

特にありません。事前の打ち合わせの際は必ず来社いただいているので、その後のやり取りも問題なくできております。

インタビュー
プランナーとお打ち合わせの際、どのようなお話をされましたか

図面とブースイメージをしっかりと共有してくれるので助かります。それと修正にも応じてくれるので、毎回精度の高い装飾ができていると感じています。

インタビュー
仕上がったブースを見ての率直な感想をお聞かせください 

イメージ通りに仕上がっていると思います。

インタビュー
今回の装飾で特に気に入っている箇所はどこでしょうか 

両端のモニターが設置されている展示台の部分でしょうか。いかにブースに注目してもらえるかが肝なので、展示内容と併せてギリギリまで吟味していましたが結果としてよく仕上がっており満足しています。

インタビュー
会期前日の弊社の現場対応はいかがでしたか 

非常に丁寧に対応していただきました。モニターの高さや照明なども微調整して頂きありがとうございました。

インタビュー
弊社サービスの「1・2KOMA」の魅力とは何でしょうか 

限られた予算の中で、上手くやり繰りする必要のある中小企業にとっては、とても助かるサービスなのではないでしょうか。1・2KOMAというネーミングも分かり易く安心してお願いできる会社だと思います。

インタビュー
ブース装飾プランナー

ブース装飾プランナー
T.I

ボゾンジャパン様はコロナ前から、毎回ご依頼頂いております。私はこれまで2度担当させていただきました。今回はご依頼の経緯や背景をお伺う事ができ光栄です。また、コロナ禍でも集客が出来ているとお聞きし安心いたしました。良いお話をいただける機会が増えているとの事で嬉しい限りです。

今回の施工では、壁面にグラフィックを貼る際、ライン柄がズレ、修正にお時間を要してしまい申し訳ございませんでした。次回はズレが生じそうな部分を予測し、事前に対策いたします。この度はお忙しい中、インタビューにご協力いただきありがとうございました。

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