INTERVIEW
インタビュー- 【エフ・エス株式会社 様について】
-
平成4年、エフ・エス株式会社設立。東証二部上場企業のマミヤ・オーピー株式会社の子会社として、飲食店で使われている券売機の販売やアミューズメント店で使われるシステム機器のメンテナンスなどを手がけています。
- 【展示内容】
- 「券売機プロ」
- 【展示会名】
- 外食ビジネスウィーク2019
今までも出展をしていましたが、券売機そのものの販売を目的としておりました。今年の展示会からは券売機の売り方を変えていく方針となり、サイト「券売機プロ」のアピールをメインにしていくことになりました。それに伴い、今までの出展時とはブースのコンセプトを変えることにいたしました。
1年に1度の大きな展示会なので、見栄えがよく、集客効果のあるブースを作りたいと考えました。また、来場者に「買わされるのでは」と警戒されないよう、ジュースを飲みながらリラックスして話のできる空間、カフェのような空間をコンセプトにするためにブース装飾を依頼いたしました。
今回のようなブース装飾をするのは初めてだったので、途中の変更点なども多かったのですが、きめ細やかに対応していただいた点やご提案いただいたデザインがとても良かったです。また、外食ビジネスウィークの装飾実績もあるということで安心して任せられると感じました。
修正点が多かったので、どのようにしたら実現可能かとか、予算を抑えられるかといったご相談をし、アイデアをいただくというやりとりをいたしました。会期ぎりぎりまで対応していただいたので助かりました。
イメージ図どおりの仕上がりで完成度が高いと思いました。また、現場で見ていた印象だと壁紙を貼るのが上手いと感じました。とても満足しています。
5月の関西での出展時は券売機の下の展示台の色が白だったのですが、今回は黒にしたので、券売機がより目立っていました。あと、壁紙のデザインも気に入っています。
現場には3、4時間滞在しておりましたが、対応していただいたスタッフの方はとても親切で、しっかりと仕事をしているなという印象でした。施工2日目の搬入時にはほぼブースが出来上がっていたので、搬入もスムーズに出来ました。また、コンセントの位置の変更やコンセントの穴の処理をきれいにするなどの対応も臨機応変にしていただきました。
サイト「券売機プロ」の知名度を上げ、アクセス数を今までの3倍アップさせるのを目標にしております。もちろん名刺交換をして訪問するということもしていきます。成果はこれからですが、初日の時点ではとても好評でした。ドリンクを飲みながら券売機を見てもらいたいという目的も成果が出ていると感じています。
2小間を自社で装飾するというのが大変だったので、1・2小間を専門に装飾されている御社に任せてよかったです。ブース全体の一体感や完成度が上がったと感じています。
最初にお話をさせていただいたときに、ブースデザインにこだわりたいというご要望がございましたので、デザイナーと相談し、どのようなレイアウトやデザインにしたら2小間ブースの中でご希望のイメージに近づけるかということを考えてご提案させていただきました。
当日会場へ足を運んだところ、多くの来場者様がいらっしゃっており、ジュースを飲みながらリラックスした雰囲気で券売機のお話をされていたのが印象的で、私も大変嬉しかったです。この度は、会期中のお忙しい中インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。