グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ




ブース
番号
185

1小間(4.05m×4m)
2面通路

装飾例
  • 業種
    半導体/機械
  • 価格帯
    50万円以上
  • 展示会場
    東京ビッグサイト 東8ホール
  • 展示会名
    第1回 高性能建材EXPO

イメージプラン考案の背景

ツネミ様は、九州から東京の展示会へご出展とのことで「遠方だから」という理由からの不都合を感じさせてしまわない
ようまた、遠くからでも出展して良かったと感じていただけるようなブースを考案したいとの気持ちで臨ませて頂きまし
た。

最初に電話にてヒアリングをさせて頂いた際に、展示されたい商品数・優先順・どのようなものか・どのくらいの数か・どんな展示方法を取られたいかなど、詳しくお伺いした上で、プランを考案を進めていきました。モニターを2台設置し、2つの商品について特に打ち出したい、さらにもう1つ新商品があるので、それについても目立たせたいとのことでしたのでモニター2台と展示台を、通路側へお客様が興味を持ったらすぐ手に取りやすいよう並べて配置しました。

ただ、3商品ともを通路側に配置するには少しスペースが足りなかったため新商品については、別の場所に展示台を設けて、上部に明るい照明を配置致しました。また、商品の内容がよりお客様へ伝わるようにご要望には無かったのですが、キャッチコピーの設置もご提案させて頂きました。

一度目のご提案の際、思っていたイメージにピッタリだと仰っていただけましたのでそちらをもとに、最終案を詰めていったのですが、この段階で事務局側から、小間サイズの変更連絡が入ってきました。過去、他の社員が担当するブースでも同じようなことがありこういう展開もありうるということを知ってはいたのですが自分の案件で急きょの変更というのは初めてでしたので正直なところ、少し慌てた部分はありました。

しかし、根幹のコンセプトがはっきりしておりましたので、後は小間サイズに合わせてレイアウトをし直すだけで済みトラブルもなく乗り越えることができました。またお客様から、サンプルの石膏ボードを展示したいが良い方法はないか、とのご連絡を頂いた際は現場のスタッフと相談し、配置の方法を考えさせて頂きました。

結果的に、ブース設営に使用する部材を使用することでサンプルをご希望の箇所へ設置することができ、お客様からも「良かった」とのお言葉を頂くことができました。会期中にご挨拶した際、お昼も食べられないほど忙しかったとのお話を伺うことができ非常にうれしく思います。

今後も、より集客につながるブース装飾について考えご提案させて頂けるよう努力していきます。
インタビュー No.08 株式会社ツネミ 様
https://www.t-ed.jp/voice/interview/case08/

ブース番号検索

この番号の実績を表示

Books発行書籍

1・2小間の小さなブースで超集客
1・2小間の
小さなブースで超集客
今津紀貴 著
amazon.co.jpでのご購入はこちら

Mediaメディア掲載

詳細ページ1

詳細ページ2

画像をクリックすると詳細ページが
表示されます